gooスティック終了に関するよくある質問

Q1.アンインストールするにはどうすればよいですか?

手順についてはこちらのページをご確認ください。
アンインストール方法

Q2.アンインストールしないとどうなりますか?

「gooスティック」はブラウザ上に残りますが、「悪性サイト警告機能」の悪性サイトURL、「いまトピ通知機能」「最新検索キーワードテロップ」「天気予報表示機能」等による情報の更新はされません。また、「gooスティック」の脆弱性が発見された場合でもセキュリティ対策などのサポートは行いません。アンインストールをお願いいたします。
手順についてはこちらのページをご確認ください。
アンインストール方法

Q3.サービス終了後にそのまま使い続けることはできますか?

サービス終了の為、品質、動作の保障ができなくなります。お手数ではございますがアンインストールをお願いいたします。
手順についてはこちらのページをご確認ください。
アンインストール方法
なお、検索プロバイダ設定をしていただくことにより、gooスティック検索窓と同じようにブラウザの検索窓にてgooウェブ検索をご利用いただくことができます。
詳細はこちらのページをご確認ください。
ブラウザ検索窓にgooウェブ検索を設定する

Q4.他の検索ツールバーを提供する予定はありますか?

現在のところ、提供予定はございません。

Q5.悪性サイトの警告機能を使い続けたい場合はどうしたらよいですか?

申し訳ありませんが、悪性サイトの警告機能は悪性サイトURLの情報更新がされませんので、ご利用いただけません。

Q6.「gooスティック」「OCNツールバー」がダウンロードできないのですが。

「gooスティック」および「OCNツールバー」は2016年3月をもちましてサービス終了することになりました。そのため、2015年12月より新規ダウンロードを停止しております。

Q7.検索プロバイダーの設定とはなんですか?

ブラウザの検索窓に検索いただいた際の検索結果のページを選択することができます。"gooウェブ検索"を設定いただくことで、「gooスティック」と同じようにgooの検索結果ページを表示することができます。
詳細はこちらのページをご確認ください。
ブラウザ検索窓にgooウェブ検索を設定する

Q8.バージョンアップ通知が出て、「OK」を選択しても何も始まらないのですが。

2016年3月9日以降のバージョンアップ通知はアンインストールを実施する内容となっておりますが、お使いのOSやブラウザの条件によっては、アンインストールできない場合があります。
次のボタンをクリックすると、バージョンアップ選択時と同じ内容にてアンインストールが始まります。こちらよりご対応をお願いいたします。
アンインストール

Q9.ドコレキ版gooスティックを使用しているのですが、メニューにアンインストールの項目がありません。アンインストールするにはどうすればよいですか?

ドコレキ版gooスティックをお使いの場合は、コントロールパネルからのアンインストールをお願いいたします。
Windowsのスタートボタンより、「コントロールパネル」に進み、プログラムのアンインストールよりgooスティックのアンインストールをお願いいたします。


お問い合わせ

「gooスティック」および「OCNツールバー powered by goo」についてのお問い合わせは、goo事務局へご連絡ください。
下記の要領でお問い合わせくださると、回答をより早く差し上げることができますので、ご協力をお願いします。
1. 件名の先頭には[gooスティック]とご記入ください。
2. お問い合わせ事項を本文にお書きください。